2021-01-01から1年間の記事一覧

元気が出る 2022シン花火

元気が出るシン花火をご覧ください。 フラメンコのリズムに乗って60秒♪♫ 2022 シン花火=Flowerfire!! 英語で花火はFireworksですが、正しい日本語 の[花火]の意味は の形をした火花。そこで 世界初 本物のの花火を打ち上げてみました。 世界中の皆様に元気が…

さあ😄 貯金する!!🤗

❤️ご存知ですか 上の500円硬貨。登場してます! 新500円玉は 外側は今の500円、中央は100円玉 の色。以前のフランスやイタリアのコインのよう な、ツートンカラーのおしゃれなデザインです。 *1 今年で終了の現行のコインは発行枚数が 少なく希少価値がアップ…

アンパンマンの 小さな❤️プレゼント!!

小さなお子様や なかなか会えない、 お孫ちゃんに 10cmの小さな❤️プレゼント アンパンマンや仲間が「いないいないばあ」 「あっぷっぷー!」と面白い顔で飛び出して、 赤ちゃんの小さな手にピッタリ。10㎝ の本 がパッと上に大きく広がって ビックリ!! 上の写…

大谷翔平17歳の「夢」を描いてみた

大谷翔平選手、MLBの最高の舞台で大活躍!! 2021年の シーズンが終わった。この絵の完成が丁度80歳の誕生日。 本当に沢山の感動をありがとう!! 10年前、まだ高校生だった大谷翔平選手が「将来は野球 選手として 誰もやったことが無いようなことをやりたい / …

私の「金メダル♪貯金!!」

オリンピックも終わり史上最多、56個のメダルラッシュに。 私たちの金メダル= 新500円硬貨は、いよいよ11月に登場 今からワクワクします。新硬貨は、ユーロ以前のフランスや イタリアのコインのような、ツートーンカラーの豪華なデザ インで、コレクション…

BIG!に 大きくなあ〜れ。

効果抜群! しつけもアンパンマンが先生に!! 表情豊かなキャラクター達が 飛び出して、 毎日の習慣を呼びかけます。小さなお子様 のひとり遊びに、イクメンパパにもどうぞ! 1,「はみがき」…毎日のはみがきを習慣に。 磨かないバイキンマンは虫歯でイタタ!! 2,…

いけ花とコラボレーションの3回目。今回は無重力 の世界に。8個に分かれた、ズッシリと重い石が宙 に浮いているイメージ。そんな不思議な紙に描いた トリックアートの[幻の石]と➕いけ花のコラボレー ション。無理難題の第3弾、コラージュ風の7作品 を。モ…

ピッタリ 小さい!!

小さなお子様や お孫ちゃんの 手のひらに ピッタリ、10cm の小さな プレゼント!! アンパンマンや仲間が「いないいないばあ」 「あっぷっぷー!」と面白い顔で 飛び出し、 10cmの本が 大きく広がる 各638円(税込) [ばぁ!]の先、躾もアンパンマンが先生に!! 1,…

ここだけの話ですが…!!

ご存知ですか、左上の500円硬貨。まもなく登場 する新500円玉。周りは今の500円、中央は100円 玉の色。以前のフランスやイタリアのコインのよ うな、ツートンカラーのおしゃれなデザイン。 *1 ここで終了の現行のコインは発行枚数が 少なく希少価値がアップ♪…

絵に▶︎ 花をいける!!

エッシャー風にありえない形を絵に 描いてみた。外側が中に内側が外に 変化する、ねじれた異次元の物体。 どうせなら 一番ありえない [石]で 表現してみることに。そんなありえ ない不思議な形の[幻の石]を、今回 は手描きバージョンで。この紙に描 いたあり…

えっ!! 高齢者が人を騙す?

5日前、房総白浜で買って以来、毎年紅白絞 りの美しい花で楽しませてくれている、庭の 藪椿に突然赤い花が1輪開いた。この一輪が なんとも美しい。上下に広がる多数の紅白絞 りの中で凛としている。普段は赤い椿が平凡 で、紅白斑入りの方が格段に美しいと…

アンパンマンと 一緒に!!

アンパンマンが お子様の躾の先生!! ①「はみがき」…毎日のはみがきを習慣に。 歯を磨かなかったバイキンマンは虫歯が 痛くて、イタタタタ!! ②「うんち」…毎日のうんちを習慣に。うん ちがたまったカバおくんは苦しくなって うーん、う~~ん!! ③「あいさつ」…

お湯が 😱 出ない!!!

「80歳のDIY」新年、急に気温が下がって まあ~ 寒い朝。ええっ、お湯が出ない。 水は出るのに…突然の凍結トラブルです。 工事店に電話をするも依頼殺到ですぐには 無理とのこと。どうする!! 原因は水道管の 保温カバーの劣化。自分で #水道管の凍結 防止 を…

モ〜 頑張る!!

新型コロナ禍に明けた丑年「元気ですか モ~ 暫くです!!」 なんとなく黄ばんでしまった約30年前、平成5年マザー牧 場様の JRの駅貼りポスターの牛のイラスト、下には JRチ ケットの告知。当時はJRA様の競走馬がジョッキーの衣装 で、有馬記念競走馬の投票ポ…